メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

BLOG 光触触媒は主婦の味方の巻

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

本日は、光触媒という塗料を研究開発しているメーカーさんが広島から足を運んでくれました。その塗料の説明や施工方法などを実演・ご指導いただきました。
何にでも施工が可能で効果としましては、消臭・防菌、防カビ・防汚・環境浄化など様々な効果があるということに驚かされました。
お風呂場に施工するとすると防カビや防菌に、トイレに施工すると消臭や防汚に力を発揮するそうです。
という事は毎日のお風呂場の掃除も少しはさぼることが出来ると思います。
トイレにつきましては芳香剤の臭いすらも消えてしまうほどで、過去にクレームが来てしまったそうです。(笑)
今回は知り合いの社長さんの、新築会社事務所のテント外部や内部のトイレ・洗面所などに試験施工してみました。
無色透明で、その効果や美観などにつてはその場ですぐには実感できませんでしたが、過去の施工実績や試験結果など見せていただき驚いたことは、施工箇所と未施工箇所との差が歴然としてあったことです。
ですから、今回の試験施工箇所の今後の経過観察もとても楽しみです。
この塗料に触れてみて、本当にとても良い商品だと思いました。
色々なメーカーさんから似たような商品が発売はされてきましたが、今までどれもパッとしませんでした。
今回の商品(ミラクルチタン光触媒コート)は間違いなく、これから流行っていく商品だと思いましたので弊社でも力を入れて営業していきたいと思いました。

いや~しかし外は寒かったです!!涙